すべてのイメージを1つのウインドウで開く

ちょっと前のネタですが、既にご存知の方もいるかもしれないけど、書いておきます。


「プレビュー」アプリケーションは、シンプルなイメージビューアですが、「PDF、JPG、GIF、HDR、TIF、PSD、PICT、PNGBMPSGI」等のイメージファイルを表示することが可能で、意外と知られていない機能もあるようです。
デフォルトの設定では、個々のウインドウに表示されてしまいますが、「プレビュー環境設定>イメージ>イメージを開くとき」の「すべてのイメージを1つのウインドウで開く」にチェックを入れ変えることで、一つのウインドウで表示することが出来ます。
サイドパネルから、イメージを選んだり、矢印キーでも選択可能です。
また、Animated GIFも表示可能で、フレーム数、すべてのフレームを表示することが出来ます。