Core Animation

Leopardのリリースが近づくにつれ、早くインストールしたい!早く使いたい!という思いは強くなるばかりですが、一体いつリリースするのかな?
とりあえず、Amazonで「お知らせEメールを受け取る」という設定にしておきましょう。

さて、Leopardがリリースされることで、Core Animationを使用したリッチなアプリケーションが登場し、OSXは、今まで以上に大きく変化することは間違いなさそうですし、既に、Leopardリリース直後に、様々なアプリケーションがバージョンアップするといった話題も。


Core Animationについては、WIREDの記事が素晴らしくって、

特に、Delicious Libraryの開発者であるWil Shipley氏の

Core Animationとともに訪れる大変革は、1984年に最初のMacによってもたらされたものに近い

という言葉は、全てを表しているような気がしています。


iPhoneインターフェイスLeopardインターフェイス、それに続く、アプリケーションのインタフェイスは、Delicious Generation達がさらにリッチに、そして、より楽しめるものにしてくれると思ってます。