Mbox 2 Micro

Digidesignから「Mbox 2 Micro」登場!

こんなの待ってましたよ!
Pro Tools LE等のソフトウェアは、ハードウェアを認識することで、起動が可能になるので、モバイル環境での使用となると、重い荷物が増えてしまいます。
そんなニーズに対応するのが、Mbox 2 Microってわけです。
ただし、入力は出来ませんので、あくまでも、編集作業がメインとなります。
また、24-bit/48 kHzまでの対応ということです。


個人的には、Zoom H4で録音した音の編集作業がモバイル環境で出来ればと考えていたので、値段次第では、購入したいと考えています。


11月中の発売ということですので、今しばらく待っていましょう。

追記

コメントで教えていただきました。

実売価格は2万9000円前後だということです。
想像より少し高めでした。ちょっと残念です。


D-RECでも紹介されており、予約可能ですよ。