SafariTabs

Safariのタブを強化する「SafariTabs」。

ずっと、閉じたタブを開き直すのに「ForgetMeNot」を愛用していたのですが、アップデートされなくなっているので「SafariTabs」に乗り換えてみました(plistを書き換えることで、ForgetMeNotは動作するのだが)。


主な機能は、

  • 新規タブを開く際に、どのページを開くか?
  • 閉じてしまったタブを、開き直す
  • セッションリストア

などなど。


SafariTabs 0.4.1までは、複数のタブを開いている際に、誤って閉じてしまうのを防ぐためのアラートを表示するプラグインだったようです(このバージョンは、Safari 2まで対応)。


まだ使い始めたばかりですが、閉じてしまったタブを開き直すのは問題なく動作しております。
ちょっとした機能強化ですが、かなり便利だと思いますよ。