Mac OS X 10.5.3 アップデート

Mac OS X 10.5.3 アップデートがリリース。


今回のアップデートですが、420MBと、かなりデカいです!

Comboだと、536MBとなります。

数多くのバグフィックスが含まれています。
詳細については、

に詳しく書かれていますが、今のところ、日本語での情報は掲載されていませんね。


Official Google Mac Blog」によると、アドレスブックと、Gmailのコンタクトリストとの同期が可能になったとのこと。

ただし、iPhoneか、iPod touchが必要のようで、通常は追加されない仕様のようです。
おそらく、GoogleカレンダーiCalの連携についても、時間の問題だと思うのですが?どうなんでしょうか。


さらに、「The Unofficial Apple Weblog」では、

なんて記事が。
私の環境では、今のところトラブルはないようですが、特に、SIMBLプラグインを多用するSafariが、3.1.1 (5525.20) にアップデートされているので要チェックです。


カスタマイズ系の影響は特にないようですが、Comboをインストールすると、アップデートされたオリジナルのファイルに戻るようです。

昨日、スラド

なんて記事があがってましたが、まだまだ、プロセッサへの最適化がされていないようで、パフォーマンスがいまいちのようです。

今回のアップデートで、少しパフォーマンスが上がっているようです。
今後、さらにパフォーマンスが上がることが間違いないでしょうから、次のアップデート、さらに、その次のアップデートと、期待したいですね。