DFU Mode
iPhone が起動してくれない!なんて時に試す DFU (Device Firmware Upgrade) Mode。
詳しくはわからないけど「リカバリモード」と同じ意味っぽい。
調べてみると、いろんな手順が見つかったんだけど、私が試した方法だけを書いておきます。
ちなみに、私の iPhone が起動しなくなったわけではありません。
まず、iPhone の状態ですが、起動していても、電源を落とした状態でもかまいません。
では、早速やってみましょう。
iTunes を起動し、Mac と iPhone を USB ケーブルで繋ぎます。
次に、ホームボタン(□)とパワーボタン(スリープ/スリープ解除ボタン)を同時に10秒間押し続けます(起動した状態だとシャットダウンの画面が出ますが無視してください)。
10秒経ったら、パワーボタンから手を離し、ホームボタンは押し続けます。
すると iTunes から「このデバイスを識別するために、、、」というアラートが表示されるので「確認」をクリックします。
続いて「iTunes は リカバリモードの iPhone を見つけました。。。」というアラートが表示されるので「OK」とします。
最後に「復元」します。
ホームボタンを押し続け iTunes が認識してくれれば、復元できるということ。
ですので、iTunes が認識してくれなければ、修理ですかね。
- 追記
リカバリモードについて書きました。