iPhone をダウングレードする方法

この方法は有効ではないようですので、方法が見つかり次第書き直したいと思います。


DFU Mode に続いて、第2弾は「iPhone をダウングレードする方法」。
本来なら、アップデートすると、問題が解決しているはずなんだけど、現時点では、そう単純ではなくって、問題がより深くなることもある(そんなアップデートはある意味ダウングレード???)。


ダウングレードは、とても簡単なんです。

「復元(リストア)」ボタンをオプションキーを押しながらクリックし、ダウングレードしたい iPhone OS を選択するだけ。


過去の iPhone OS は、

~/ライブラリ/iTunes/iPhone Software Updates

フォルダにダウンロードされています。


DFU Mode と、ダウングレードを試してみて気付いたことなんですが、iPhone のバックアップは、あまり信用できるものではないということ。

なので、環境設定の「同期」からすべてのバックアップを取り除き、一番安定している時期にバックアップをするのがよさそうです。
あくまでも、私の感想ではありますが。


アップルには、早急なバグフィックス、そして、同期、復元、インストール作業の高速化を望みます。

追記

コメントで教えていただきましたが、ダウングレードがうまくいかないこともあるようですので、この方法が完璧でないかもしれません。
もう少し調べ、検証してみます。


さらに追記(2008/11/27)

にて紹介されている、DFU モードにし、2.1 のファームウェアを選び、復元する方法ですが、私の環境では、エラーとなり、ダウングレードが出来ませんでした。
各所でこの方法が書かれているんだけれども、成功した人は、いるのでしょうか?