Handshake で名刺交換

ついに出た!iPhone で名刺交換できるアプリ iBeam」という記事を書いて以降、様々な名刺交換可能なアプリケーションがリリースされています。


iBeam は有料アプリなんですが、無料でも使えるアプリがいくつか出ています。

有料アプリも含めると、かなりの数のアプリがリリースされていて、一体どれを使ったらいいのか?悩むばかりです。


その中でも、Handshake は、いくつかのブログで紹介されているので、使用されている方が多いのかもしれません。

Daring Fireball で、

Should be a built-in iPhone feature.

Daring Fireball: Handshake 1.0

と書かれているように、この機能は、iPhone がデフォルトで搭載すべき機能だと思います。
それまでは、Handshake を使おう!ってことで。