Quicksilver ライクな Google Quick Search Box

Quicksilver ライクな Google Quick Search Box が、Google からリリース。

はじめて起動する際、立ち上がるまで多少時間がかかるようなので、少し辛抱を。


この Google Quick Search Box は、コンピュータ内、そして、ウェブを検索することができる。
実は、それだけではなく、Quicksilver 同様に「タブ」キーで、アクションに受け渡すことが受け渡すことが出来るんですね。

例えば、

  • Finder に表示
  • Quick Look
  • 情報を見る

また、曲を選択したときは、

などのアクションを実行することが出来ます。


詳しくは、

をチェックしてみてください。


これらのアクションは、

~/ライブラリ/Application Support/Google/Search App/PlugIns

が用意されているので、追加出来ると思われます。


リリースされたばかりで、動作は保証出来ませんが、なかなか面白い。
今後の展開には、要注目です!


あ、そうそう。
これって、Quicksilver の人が参加されとります。

追記

ars technica に、Alcor こと Nicholas Jitkoff 氏 へのインタビューが掲載されています。