夜フクロウ

pwitter を作られた あきさんと、Design Loveratoryseabream さんの2人で作られた Twitter クライアント「夜フクロウ」。

特徴的なのは、タブ機能ですね。

ユーザーID、キーワード、そして正規表現を使用してポストをグルーピングし、抽出タブを作ることが出来ます。
タブごとに細かい設定が可能でタイムラインに抽出したポストを表示しない様にすることも可能です(タブ分け)。

抽出したタブに対して、

  • 自分のポストを表示しない
  • 抽出したポストをタイムラインに表示しない
  • 未読数を Dock に表示する
  • Growl で表示する
  • 通知音を再生する

といった設定を個別に設定できます。


その他にも、

  • 関連するポストをハイライトするポストハイライト
  • Replay オートコンプリート
  • 会話フィルター
  • iTunes で再生している曲をペースト
  • Safari で表示している URL とタイトルをペースト
  • 一時的に通知をオフにするサイレントモード
  • 片思い(フォローしているけど、フォローされていない)バッジ表示
  • サイドバーでのプロフィール表示
  • スペルチェック
  • TwitPic への画像アップロード
  • bit.ly、TinyURL、is.gd のサポート
  • テキストの色、背景色のカスタマイズ
  • エラーログ
  • ショートカットキー

などなど、機能満載です。


まだリリースされたばかりですので、バグを見つけられた方は、

にフィードバックしてあげてください。

追記

サイトからダウンロードできなくなっていますが、以下のリンクからダウンロードできます。