Inquisitor web search

今日は、久々にハードを購入!
といっても、MacBook Pro とかじゃないんだけどね。
バックアップ用に Lacie の Porsche 160GB を使ってるんですが、先日エントリーで書いた「HD の容量が足らん、、、」ってことで、250GB (Firewire) タイプのものを買ってきました。
USB タイプの方が安いのですが、現状の環境だと Firewire ということなんで、、、
コストパフォーマンスとデザインでいくなら、最近発売された Lacie Brick がいい感じです。(ちなみにこいつも USB のみ対応なんですね)
ますます、USB 2.0 なマシンが欲しいところですが、手持ちの CD をリッピングして、気を紛らすこととしよう?
250 GB で足りるかは別として、、、
この話には、後日談が続く予定です。
また、数日内にレポートします。


さて、今日はアプリの話題ではないのですが。
SafariCamino の検索に、Google Suggest 機能を追加してくれる「Inquisitor」という Safari の Add-on があるのですが、その検索窓の雰囲気を、Web 上で体感出来るサイトがアップデートしております(体感というか、検索サイトとして使えます)。

とにかく、触って、使ってもらうことが一番ということで、レポートは割愛!っていうか、言葉だけでは表現しづらく、書けません(なげました)。
今回のアップデートは、新しい試みをされていて、新しいアイディアと言うか、よく思い付くな〜って感じで、Good Job です。


ぜひ、体感してみてください。