mactactic

少し乗り遅れたけど、初めてマックを買うのなら参考になるかもしれない「mactactic」。

私が今使っているのは、表の一番上に乗っているiMac (Late 2006)で、100%表示となっており、そろそろ新しいものがリリースされると予測されています。
新しいiMac用のキーボードとされる写真がリーク?されたりしているので、モデルチェンジがあるのかは興味深いところです。
2008年には、凄いのがリリースされるとSteve Jobs氏が語っていた記憶もあるので、個人的には、iMacの乗り換えより、そっちの方が気になってます。


話がそれたけど、買い時を考えるのは、はっきり言って難しいですね。
一番良いのは、買いたい時に買う、そして、買い替えたい時に買い替えるということでしょうか。
金銭的な余裕を考えると、そううまくいかないのが現実ですが、間違いなく、最新機種は、快適ですし、おすすめです。


既にマックを使っているものとしては、中古で買い取ってもらう時の値段と、新しいマックを買う時の差額を時系列でグラフにしたサイトなんてのがあったら嬉しかったりするのですが。どうですかね。