Miro 1.0

ついに、Miroの正式版となる「Miro 1.0」がリリースされています。おめでと!

様々なファイル形式に対応しており、動画ファイルの管理、BitTorrentによるダウンロードのサポート、ビデオ・ポッドキャストマルチプラットフォームオープンソースなメディア・プレイヤーです。


早速、ダウンロードし、使用してみました。


Miroのサイトは、各国語にローカライズされているのですが、日本語にはローカライズされていなかったので、アプリケーションも?と思っていましたが、一部ローカライズされていないところがあるものの、基本的な部分が日本語にローカライズされていますので、誰でも簡単に使用出来るかと思います。
インターフェイスもわかりやすく、動画を管理する為だけに使用するのもありだと思います。
iTunesとは違い、様々なファイルフォーマット(MPEG, Quicktime, AVI, H.264, Divx, Windows Media, Flash Videoなどなど)に対応している点が良いですね。


今後、動画環境は大きく進化してくと思われますので、Miroについても、どう変わって行くのかは気になるところです。


Miroで「見ろ」ってか?