OMSavePanel

保存パネルで、タグ付けとレーティングが可能な「OMSavePanel」。

近頃、Open Meta というメタタグを扱う方法に注目が集まっている(一部の人たちに?)。

Macの手書き説明書さんや、感じ通信さんとこで書かれているのでご存知だと思います。

また、2ch でも。


この Open Meta を扱うためのツールを、すごい勢いで作り出しているのが、s-take Blog. の s-take さん。


タグをブラウズし、リネーム出来るツール「OMWizard」。

Quick Search Box 用のプラグイン「QSBOpenMeta」。

そして、この度リリースされたのが「OMSavePanel」。


既に、Macの手書き説明書さんのところで

紹介されているように、保存パネルの下の部分に、Open Meta 用のパネル「OpenMeta Editor」が表示され、手軽にタグ付けができるというプラグイン


ただし、SIMBL プラグインであるために、Cocoa アプリケーションでしか動作しません。


そこで、以前紹介したプラグインローダーの

が、実験的ではあるが Carbon アプリケーションをサポートしたと書かれていたことを思い出し、開発者である s_take さんに、Twitter で話してみた。
実装されるかわからないけど、もしかしたら、Carbon アプリケーションをサポートすることが出来るかもしれません。


それと、もう一点。
このタグパネルの下に既存のタグを表示する機能があれば、個人的には嬉しいですね。


いずれにしても、開発スピードがすごい!
ほんと、お疲れさまです!


今後の展開に期待してます。