Little Application

フリーなアプリケーションを使うにあたり、個人的に最も重要視しているのは、「ユーザー・インターフェイスのデザイン・美しさ」で、もちろん、自分のマックを如何に格好良く使うのかっていう「使命」みたいなものもあるんですけどね。
まあ、そんなことを日々考えながら、ちょっとでも、使って楽しかったり、格好良かったりするものがリリースされちゃうと、紹介したいなと思ってるわけで、微力ながらも、誰かに、楽しんでもらえ、そんなフリーウェア界隈が、盛り上がってくれたら、さらに嬉しいわけで、、、


前置きはさて置き、今日は、単純なアプリだけど、デザインも美しいので、いい感じなアプリ達の紹介です。


たまたま、見つけたサイトなんですが、DashBoard Widgets と、AppleScript Studio で作られた、ちょっとしたアプリケーションをリリースされている「superpixel.mac」さんのサイトです。


どのアプリケーションも、単純なものですが、便利なものがありますね。

などなど、他にも有用なアプリケーション満載のサイトです。


Finder のツールバーや、ドックに登録しておけば(もちろん「quicksilver」から使うのもいいし)、サクッと作業が出来、とってもいい感じです。


ほんと、フリーウェア作家さん達には、日々、感謝です!