Google Calendar

やっと、Firefox のお世話にならなくてもよくなりました!
Safari 2.0.3 に、Google Calendar が対応されています。

OSX には、素晴らしいカレンダー・アプリケーション「iCal」がありますが、アプリケーションを立ち上げることなく、ブラウザー上でエントリー出来てしまう手軽さは、一度味わってしまうと、病み付き?になります。


そこで、iCal との連携をして、さらに、iPod ともシンクロさせておけば、いつでもどこでも、確認することが出来て便利かも?です。


「Settings」から「Calenders」を選び、自分の作ったカレンダーをクリックする。
下に、「ICAL」というアイコンがあるので、そのリンク先をコピーし、iCal に貼付けておけば、自動的に更新してくれますので、いつでも最新のデータを見ることが出来ます。
また、iCal のデータは、Google Calendar に、インポートも出来ますので、Google Calendar で全てを管理すると言ったことも出来そうですね。
細かい点は、これから追々チェックしてみようと思います。


それから、iPod も便利ですが、やっぱり、エントリー出来ると嬉しいんですよね。というわけで、そろそろ、Apple PDA をリリース!そんな期待も膨らむわけです(次期 OS では、Apple PDA?をサポートする噂も)。

追記

現時点では、iCal と同期されるものの、日本語が含まれていると、うまくいきません。
ということで、iCal との同期は、英語オンリーとなってます。