BeaTunes 0.7

先日紹介しました BeaTunes ですが、アップデートしております。

beaTunes.com というドメインを取得されていて、URL が変更されています。
そして、私の環境でも、起動することが出来ました。


今一度、簡単に BeaTunes を紹介しますと、iTunes や、iPod のプレイリストを作る手助けをしてくれるアプリケーションです。


ともかく、ライブラリのサウンド・ファイルを全てアナライズしてみないことには、何も始められそうにないので、コツコツと全曲アナライズし、color と、BPM の近いものをまとめれば、簡単にプレイリストが作れそうです。Key については、アナライズしてくれるわけではないようなので、自分で入力するしかなさそうです。


アナライズするポイントですが、全曲まとめてアナライズすると、ライブラリの量によっては、かなり時間がかかりますので、自分のマシン・パワーとアナライズする分量を考えつつ、いくつかの束に分けてアナライズすることをお勧めします。
また、Amazon との連携もされていますので、関連するアーティストの曲を購入するのにも役立ちそうです。


全てアナライズし終わったときに、何か新しい聴き方が生まれるかもしれない!そんな期待すべきアプリケーションです。
さらなる、改良&機能拡張が期待されます!
おすすめのアプリケーションですが、まだまだ、動作が不安定なところがありますので、at your own risk ! ということで。