Tangerine! 0.9.5

毎日、Tangerineで、プレイリストを作り、iTunesを楽しんでいます。
とっても素敵なTangerineですが、アップデートし、名前が「Tangerine!」に変更となり、バグフィックスや、新しい機能追加が行われています。

名前が変更されたことによって、アップデート機能が効かなくなっていますので、再度、ダウンロードし直してください。


前回、詳しく使い方を紹介しましたが、1点だけ間違いがありました。
プレイリストを作る時に、ジャンルや、アーティストで絞り込むことが出来ないと書きましたが、環境設定の「Rules」を使うことによって、絞り込むことが可能です。
この「Rules」ですが、「Default Rule」を見ると分かりますが、除外したいジャンルやアーティストを追加していき、プレイリストを作るようになっていいます。


私の場合、プレイリストに含めたくないアーティストのルールと、ジャンル毎のルールを作り、ルールの「オン・オフ」で、絞り込むようにしました。
さらに、iTunesで、特定のスマート・プレイリストを作っておき、BPMや、Beat Intensityで並び替えをし、プレイリストに直接曲を追加していくことも、楽しいですよ!