Google+Growl 3.0b2

いつも渾身のレビューを書かれている「わかばマークのMacの備忘録」さん経由。


Google Notifier for Mac」をGrowlに対応させることが出来る「Gmail+Growl」が、Googleカレンダーに対応し、名前も「Google+Growl」に変更され、大幅にアップデートしております。

というわけで、詳しい紹介は、わかばマークのMacの備忘録さんの詳細なレビュー

を読まれることをおすすめします。


Gmail+Growl」を愛用していたので、カレンダーのサポートは、とても嬉しいですね。


ちょっとだけTipsを。
Google Notifier」は、Mail.appの環境設定で、デフォルトメールソフトとして設定することが可能です。
Gmailをメインで使用されている方は、こうしておくことで、メールリンクをクリックした際に、新規メールをGmailで開いてくれるようになりますよ。


また、「Google Notifier Hacks」に書いてますが、

を導入することで、隠れた機能を有効にすることが出来ます(Leopardでは、表示数を変更することが出来なくなっているようです)。